挙って♪ネット キャッシング 比較 ネットキャッシングは利用前に挙って比較しましょう!お金は大事だよ~。です。本当に。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブラックになっているか調べるには?
[No.27] 2014-04-30 Wed 13:49

消費者金融会社やクレジットカード会社などで自己破産や任意整理などの金融事故などがあると欲にいうブラックリストというものに載ってしまいます。

一度載ってしまうと一定期間の間は新しくクレジットカードや消費者金融での融資が受けれなくなります。

では自分がブラックになっているか調べるにはどうしたらいいのか?

それは信用情報機関という場所があり情報の開示請求をまず行います。

情報機関にも種類があります。

  • CIC(クレジットカード系)
  • JICC(消費者金融系)
  • 全銀協(銀行、信用金庫)

以上の3箇所あります。

それぞれに開示請求をしていただき自分がどういう状態なのか確認できます。

もし載っている情報に誤りがあれば弁護士さんなどに依頼して訂正の申請も出来ます。

ネット、郵送、窓口と色々の方法があるので試してください!

別窓 | 消費者金融 | top↑
こんなブログ書くなと言いたい ヤミ金専門
[No.26] 2013-08-07 Wed 14:57

【スペシャルPR】
消費者金融審査甘いは審査について、融資について知り得る情報サイトです。

専門家のブログでこんなのを見つけた。

自分でヤミ金業者の対応ができるなら、返済義務 がないものなので 返済 する必要はないでしょう。

ヤミ金業者へ返済義務 がない借金を返済した場合は、取り戻すことができます。2008年6月10日に、最高裁でも「ヤミ金から借りた金銭は 返済義務 がない」そして「もし返済してしまった分は、損害賠償請求すれば利息分を含めて返還できる」としました。

しかし返済義務がないから返済した金額をヤミ金に返してくれと言っても、返してくれることはないですが。

ですが、専門家によっては返済義務のない借金を返済した場合、その金銭を取り戻した方も多くおられます。

ヤミ金返済義務で一番大きな悩みは、取立てと嫌がらせです。

専門家の介入で取り立てはなくなり、ヤミ金の対応をきちんとしてくれる専門家なら嫌がらせもなくなるはずです。

返済義務 のない借金を 返済 する、しないは自由ですが、早めに専門家に相談することを勧めます。

何か違和感を感じませんか?「専門家によっては」とか「早めに専門家に相談することを勧めます。」とか・・・

「私に任せれば全て解決します」ぐらい書いてくれれば気持ちは良いが、ヤミ金相手では弱腰?
しかも他の業者へ誘導?って感じの内容にはがっかりですね。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

別窓 | 闇金業者(ヤミ金) | top↑
戦略的借金
[No.25] 2013-07-31 Wed 16:49

【スペシャルPR】

~ 実録 闇金融の表と裏、生々しい闇金の実態を送る闇金情報サイト

このブログを読んで下さってる方は、借金をしてる人だと勝手に想像をしておりますが、違った場合は申し訳ございません。

借金をしてる事を前提に考えながらもあえて伺います。あなたは借金を抱えてますか?
それは、どんな種類の借金ですか?・・・住宅ローンだけ、車のローンだけといった方がもしもいらっしゃるようであれば私のような借金地獄原人の考え方として、それは借金とは呼ばないと申し上げたいです。

何故なら、先に挙げた種別のローンは、滞りさえなければ、苦しんだときにどこかの審査を受けても
対象外の項目となって、審査には通る可能性が非常に高い事が理由になります。

皆さん、忘れてませんか?私は審査には通らないんですよ。。。自慢ができる事でも、自慢すべき事でもないことは
把握した上での事にはなりますが、順風満帆に生活をしていて、計画的に返済が出来ていれば借金にあらず
財テクの分野に位置すると私は思います。

借金は素直に読めば「借りた金」と言う事になるが、意味のある戦略的な借金も存在しますし
ただ、戦略的な借金には展望は存在するだろうが苦しみはないと思っており、苦しみ無き借金は借金にあらずが私の思うところです。

何が言いたいのか・・・それは、借金全てを否定するのではなく、効率や利益、そしてタイミング。
それらを考えながら、借りる、借りないの判断を行える人物にならなければと思っている。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

別窓 | 消費者金融 | top↑
金融ブラックになってからの生活の立て直し
[No.24] 2013-07-24 Wed 11:41

【特別PR】

闇金融の知られる表面、それだけではなく裏面も実録風でまとめた「~ 実録 闇金融の表と裏」

借金を抱えて職を失うといった大事件に遭遇し、慌ててもお金が湧いて出てくるはずも無く
とにかく何でもいいから仕事をするしかない。

いい意味で捉えれば、たくさんの職種を経験させてもらった、酒のスーパー・セルフのうどん店
すし店・トラックドライバー・デリヘルのドライバーと多岐にわたり僅かな睡眠時間で働いても
前職の給料には届かないし、健康保険や年金なんて夢のまた夢。信用、同僚、社会的保障を一気に失った感じだった。

とはいえ、ここでつぶれる訳にはいかないので、職探しも僅かな時間を調整しながら必死に探す毎日で
知人の紹介により、某大手損害保険会社の研修生(契約社員)として入社が決まった。

研修生という立場から、越えていかなければならないハードルの数は多い。

売り上げ・資格・社内テストと3ヶ月更新の中で、どれ一つを欠如させても次の契約はされない。つまり解雇である

高卒の私が、一部上場企業のオフィスに席を置き仕事ができるなんて夢にも思っていなかったが
滑り出しは順調に推移し、売り上げ面では若干の余裕を持つことができ、
同期の中でも上位の状態で給料も前職以上になっていった。

ところが、保険の加入にも繁忙期がある様子で、時期によってはまるっきり契約が取れない事も出てき始め
同期の研修生たちもどんどん姿を消していく。わたしは、前半の余力があったので生き残ってはいたが
収入が減る一方になってき始め、活動費は全て自腹のため、ガソリン代を含めた経費が出なくなってきた。

今後を考えれば、活動範囲や頻度を減らす訳にもいかず、取引の消費者金融業者が徐々に増えていき始めた。

ごまかし、ごまかしで進めてきた仕事にも陰りが見え始めたところで、またも大事件が発生した。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

別窓 | 借金特集 | top↑
| 挙って♪ネット キャッシング 比較 | NEXT
